情景をイメージする

こんにちは

お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い

ライフオーガナイザー®

エニアグラムお片づけ士アンバサダー 納かよです

 

今年もあと1か月。どんな1年でしたか?

私は【チャレンジの年2年目】でした。昨年お片付けの資格を取得し、仕事にすることを決めました。そして今年は『どんなお片づけを広げていきたいのか?』『私に出来る事って何だろう』を見つける年でした。

 

春から取り組んでいた『自分の言葉で話す』とお片づけの共通点に気づいたのでそんなお話。

 

お片づけで大切なのは物を捨てる事でも収納用品を買う事でもなく

「『片づけてどんな生活をしたいのか?』をイメージすること」

これが無いと、少しリバウンドした時に落ち込んだり、根性論になったり、リカバー出来なかったり、収納用品ばかり買ってしまったり。

『何故片付けたいのか?何に困っているのか?片づけたらどんな生活を手に入れたいのか』

【情景をイメージ】する。これ大事なんです。

 

そして、春からの『自分の言葉で話す』為の学び(言響表現塾)でも【情景をイメージする】事は大切なポイントでした。

伝えたい事の情景をイメージすると、例えセリフ(言葉)が飛んでも伝えたい事は漏れない。

(私…実際台本飛びました💦が顔には出さす最後まで出来ました😅)

↓発表会の写真です

f:id:kosame_nochi:20201201231648j:image

 

この言響表現塾では、私がこの先お片づけを通じて「フルタイム勤務をしながら子育て中のママ」に伝えていきたい言葉を見つけることが出来ました。頭の中に情景と共にしっかりいれましたのでこれから出会うママ達にガッチリ伝えていきます。

 

ちなみに、イメージはもちろん言葉も良いのですが画像・映像(情景)で。

という事で、22日に今年最後のチャレンジである「3年後の自分をイメージ」した写真撮影をしていただきます。楽しみ。

 

ここだけスッキリ!掃除の会(無料お掃除サークル)やってます。

オンラインお片づけサポート(1時間無料モニター)先着5名様募集中。

 

お問い合わせはこちらから

oneself_時間を生み出すお片付け (peraichi.com)