社会人こそ時間割を持とう

こんにちは

お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い

ライフオーガナイザー®

エニアグラムお片づけ士アンバサダー 納かよです

 

昨日、所属する一般社団方針日本ライフオーガナイザー協会のオンラインカンファレンスでなかなかな衝撃🔥 食い入るように聞いたセミナーがありました。

 

時間割 イラスト - イラスト画像

 

🔥第一の衝撃 じわじわ

【社会人こそ時間割を持とう】

そうですよね、時間割がある方が時間管理が出来そう。でも面倒が先行してできないんですよ・・・

 

🔥第二の衝撃 ほかほか

【大きなライフステージの変化の前後で同じ時間割じゃあおかしい】

えっっ?じゃあ産前と産後で同じように働けない自分にイライラした私はアホだったのかも??ライフステージが変わったのに同じように出来ると思い込んでた。できない自分を責めていた。

【時間割をアップデート】ってそういう事なんですね。気持ちが楽になりました。

 

🔥第三の衝撃 熱い~!

【時間割を作っている人は少ない。でも時間に困っている人は多い】

確かに~!!会社員の時は一週間の予定を立てて実績検証もしてた。今は決まった予定以外は空欄。やりたい事のリストを時々ウィークリーに落とし込むだけ。

あれ?前のセミナーでも使える時間数を把握するお話しがでてたな。。。

やりたい事はリストにしているけど、『手帳で時間をつかみ取る』事が出来てない?

あれ?出来ていると思ってたけど出来てなかったな私、だから衝撃🔥なんだよね。

 

20分のセミナーの間こんな感じで衝撃の嵐が起きてました。

 

 

今回教えて下さったのは

株式会社トーチリレー代表取締役隊長 神保さんでした。

「自分で自分の心に火をつけられうようになること」というのがなんだか

ライフオーガナイズの「リバウンドしないお片づけ」と通じているような。

最終的には自分の中にストンと落ちるのがいいのだけど

最初はプロの力を借りる。何かを変えたいときにはこれが近道かなと思いました。

 

ご興味ある方はFacebookで株式会社トーチリレー様のページで片鱗を感じてみてください。

 

ここだけスッキリ!掃除の会(無料お掃除サークル)やってます。

オンラインお片づけサポート(1時間無料モニター)先着5名様募集中。

 

お問い合わせはこちらから

oneself_時間を生み出すお片付け (peraichi.com)