目の前に不安を感じる時は思いっきり未来を見る

こんばんは🌙

時間を生み出すお片づけ ライフオーガナイザー®︎

納かよです。

f:id:kosame_nochi:20201031203231j:image

仕事と育児の両立について大学生さんとお話ししましま。

 

誰でもやったことが無い事は不安ですよね。

彼女達は昔の自分。

不安を減らし、少してもイメージ出来るように沢山お話ししました。

最後に強くお話ししたのは

 

『目の前の不安に囚われない為にもいつでも10年後の自分をイメージしていこう』

 

でした。そーなんですよ。

先をイメージ出来ないから目の前が見えない。不安になってしまう。

これは年齢とか、ライフステージ関係なくある事なんです。

 

未来の自分

どんな事をしていたいか

どんな人になってたいか

 

考えましょう。

手帳に書きましょう。

 

それが始まりです。

目の前ももちろん大切だけど

もっと未来の自分に目を向けてみませんか?

 

お片付けのスタートも実はそこからなんです。

自分だけでは意外と見つけられません。

一緒に見つけてみませんか?

 

お問い合わせはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/oneselfokatazuke